渋谷区、富ヶ谷、hiwasora.日記です。 03-3485-0069

こんにちは!
美容室なのです。
今年も。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。


毎年この時期になると嫌だなぁと思います。

そう、日焼け止め。

日焼け止めが私は嫌いなのです。

香りや肌の質感もそうですが、なにより面倒くさい。

美容師がこんな事を言ってはいけないかもしれませんが、非常に面倒くさい。

で、なんとか楽しくならないもんかなぁと見つけたのがこちら。。。





オーストラリア発、パーフェクトポーションの日焼け止め。

天然成分を使用しながら、ウォータープルーフ。
SPF50の日やけ止めです。

ボディはもちろんお顔にもオッケー!!
シトロネラ、ペパーミント、ユーカリのアロマが香るわけです!!

これですこれ!!

香りが大事!!

いい香りって大事な要素。

かったるい作業が楽しくなります。

ちなみに天然成分なので、一度にたくさん塗ると若干の白浮きがあります、
少しずつ塗って下さいませ。
ビューティー | 00:05 | - | -
見つけたら買わないと。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。


ブログにも何度も書いておりますが、私には合わない口紅があり、
せっかく高いのを買っても唇が荒れて使えない事も。


だから口紅を買う時はかなり一か八か。

で、最近買って良かったのがコレでして。



アメリカのブランド「アリマピュア」のリップバーム。

コスメキッチンにて購入しまして。

しかも良い色!!
流行りの赤リップもいいけど、こちら!!




大人な落ち着いたオレンジです。

日本人の肌色に合う色味。


成分もザクロエキスやホホバ種子油などのオーガニック植物。

リップクリームのようで口紅だから発色も良くグッド!

アイメイクやチークもオレンジ系でまとめて大人っぽくするのもありですね。
ビューティー | 00:05 | - | -
今月のネイル。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。


今月もネイルサロンに行ってまいりました!!



じゃじゃんとこんな感じです。


今回は先月からお気に入りのメタリックシルバーを使ってもらいました。

メタリックの部分には今流行りの「うねうね」を。

波打ってるの分かりますか?
透明のジェルで波を描くそう。
立体的になります。

そのほかはホワイトで透明感を。

サクッと好みを伝えてあとはネイリストのお姉さんが全てを汲み取ってくれます。

しかしお姉さんがやってくれるジェルは本当に取れない!

まるまる一ヶ月取れない。
素晴らしい技術の持ち主。

そんなお姉さん、昨日は施術中「ハングオーバー」を観せてくれた。





何度観ても最高なコメディ映画や。

お姉さんとは映画の趣味も合うようです。

ビューティー | 21:46 | - | -
今月のネイル。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。

先日の火曜日、ネイルサロンに行って来ました!




こんな感じ!

オーダーは「メタリックなシルバーとピンクを使ってあとはお姉さんに任せます!」
っという大変アバウトなオーダー。

しかしながらやはりこちらのお姉さん、くみとってくれます。

左手はメタリックシルバーにカラフルな石を付けてくれました。

右手はシルバーのホイルに淡いピンクと紫よりのピンクを使ってランダムに仕上げてくれました。


もう、ホントに素晴らしい!!!

スーパー好み。

機嫌が良いのでサロンの帰りに「はらドーナツ」に寄った。





ムギュッとオカラドーナツ。

この瞬間がドーナツって一番うまい。

そんな火曜日。
ビューティー | 23:35 | - | -
これで私もオルチャン。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。


先日美容師の友達から韓国土産をいただきまして。




「韓国赤」なリップティント!!!

やはりね、同じアジア。
日本人にも合う赤ですよ。
超いい感じ!!

ちなみにティントは唇の角質層へ浸透し、唇自体を染めて色味をつけてくれるもの。
だから何より落ちにくい!!!

私みたいに仕事中にあまりメイク直しができないような人には良いかと!!

そしてこちらのメーカー「YADAH」は敏感肌の為に作られた韓国のメイクブランド。

私のように唇荒れるタイプでも大丈夫でした!!!

ティントから目が離せない。
ビューティー | 23:55 | - | -
今月のネイル。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。


今月もお気に入りのネイルサロンへ行ってまいりました。


ちなみにこんな感じです!



先月にくらべると大変シンプルであります。

しかしシンプルなオーダーながらお姉さん、こだわってやって下さった。

この白い部分はオーロラネイルと言って七色に輝くオーロラフィルムが入っています。
角度を変えるとキラキラと光るのですが、ただ入れただけではなくて、それを何層にも重ねて入れてくれています。

そうすると奥行きが出るわけですね。
今回は私が「ホームアローン」を観ている間に終わっていました。

わはは。

勉強熱心で技術も素晴らしいお姉さま。いつも刺激になります。
ビューティー | 00:30 | - | -
今日も脱帽。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。


今日はネイルサロンへ行って来ました。

以前からブログに書いている横浜・元町のネイルサロンです。


私よりも7つくらい年下のお姉さんが一人でやっているサロンです。


私がなぜこのサロンに行くかというと、お姉さんがまず新しい技術を常に持っている事、またそれを楽しんで勉強している事、しかしそれをプッシュし過ぎない提案。

接客も素晴らしく、付かず離れずをして下さる。

同じ美容の接客業として本当にいつも勉強になるお姉さんです。

だから彼女のところに行きたくなります。

今回も好きな雰囲気のネイル写真をいくつか見せてあとはお任せ。




これを手で描いたり、シェルやホイルなど私の知らない材料を入れながら作り上げてゆきます。

っと言っても私が「ピッチパーフェクト2」のDVDを観せてもらってる間に終わったわけですが。。。。

なんというか、もはや作品。

奥行きのあるネイルで本当に凄い。

接客も含めて次回も楽しみ。

ビューティー | 00:05 | - | -
のびてきたもんで。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。


今ね、髪を伸ばしてまして。

目指すはロングですが。

だいぶ伸びてきたのでアレンジ色々できるようになりました。



その一つ。





はい、編み込み。

きつく編まずにゆるめに編むこと、崩しを入れる事、顔周りはアイロンでうねりを入れる事がポイントです。


代表がハイライトを入れてくれているので、非常に立体感・動きのあるスタイルに見えます。

30代ですからイタくならないアレンジを目指さねばなりません。

頑張ります!
ビューティー | 00:15 | - | -
マキちゃんネイル。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。

昨日はお休みだったので友人でネイリストのマキちゃんのところへネイルをしに行ってきた。

今回も難しいオーダーをしまして。
「濁った白い石」みたいにしてくれと頼んだわけです。

ベースに淡い白、その後に真っ白とグレーをランダムに塗ってもらって透明のジェルで濁りを表現してもらった。

出来上がりがこちら。



可愛すぎるーー!!
見えますか?濁り具合。

もっかい!!



シルバーのホイルも付けてもらって超お気に入りです。

手荒れをしていたので5ヶ月ぶりくらいのネイルでしたがやっぱりアガる。
マキちゃんありがとうーー(^^)
ビューティー | 21:36 | - | -
久々にやったよ。
こんばんは!ヒワソラのヤスヨです。

超がつくほど久しぶりにマニキュアしました。

手荒れもひどかったのでネイルサロンもご無沙汰しております。

ですからセルフネイルでございます。



スメリーのグレーとボルドー、シャネルのホリデー、キャンメイクのトップコートをつかいました。



V字が一番簡単で「それ」っぽく見えるセルフネイル。

寒い日々が続いておりますが、ネイルくらい春っぽくしていきたいものです。
ビューティー | 23:10 | - | -
| 1/24PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS